aeon

日本縦断 イオン・クリーンキャンペーン ご協力、ご参加くださったお客さま、お取引先さま、NPO・団体・自治体の皆さま本当にありがとうございました。

イオン・クリーンキャンペーンとは

北海道と沖縄を皮切りに、47都道府県全ての地区で地域の皆さまとともに行う清掃活動です。「京都議定書」発祥の地、京都府が最終清掃地です。

お知らせ・レポート

岡山 クリーン・キャンペーン レポート

こんにちは。
日本縦断イオン・クリーンキャンペーン事務局です。


岡山県の皆さま、6月28日(土)はお疲れさまでした。
広島県から瀬戸内海を東へ、岡山県岡山市へやってまいりました。今回は、岡山市が整備を進めている市内中心部の下石井公園、西川緑道公園の周辺を中心に清掃活動いたしました。


okayama_01.jpg

okayama_02.jpg

 

下石井公園は、多目的広場や花壇が整備され、市民のコミュニティの場として活用されています。また、西川緑道公園は市内中心部を流れる西川用水の両岸を整備した公園で、噴水や水上テラスなどが配置され、散歩道や憩いの場として地域の皆さまに親しまれています。


okayama_03.jpg

okayama_04.jpg

 

梅雨空の下、雨が降りだす寸前の清掃活動となりましたが、今回も地域の皆さま、イオン・チアーズクラブのお子さま、岡山県内店舗の従業員やその家族の方々など約600名の皆さまにご参加いただき、空缶、ペットボトルなど8,360リットルのゴミを回収いたしました。


okayama_05.jpg

 

岡山県のみなさま、ご協力ありがとうございました。

日時 : 2008年7月 4日 16:19

トップへ戻る