環境・社会貢献活動

植樹活動

全国、世界中のお客さまとともに、継続的に植樹活動を行っています。

活動レポート

全国で、世界中で行われているイオンの植樹活動の様子をお届けいたします。

千葉県 イオン銚子ショッピングセンター

実施日
2010年2月21日(日)
参加人数
3000名
植樹合計本数
35,000本
植樹した苗木
さざんか(銚子市花)、寒椿、さつき、
 
ムラサキシキブ、シラカシ、大島桜、イロハモミジ

朝から晴れ渡り、気持ちの良い植樹祭を迎えました。風が徐々に出て肌寒さが残りましたが、小さなお子さま連れのご家族、若いご夫婦、ご年配の方まで、多くの皆さまにご参加をいただき、銚子市花「さざんか」をはじめ16,000本の苗木を各々の手で丁寧に植えていただきました。植樹祭には、森田千葉県知事や野平銚子市長のご参加もいただき、元気な声でご挨拶をいただきました。
また、環境ブースやトップバリュブース、イオンクレジットサービスブース、三菱自動車(株)様のご協力を得て電気自動車展示コーナーも設置しました。参加いただいた皆さまには「犬吠ワオン」についてもご案内させていただきました。どのコーナーも大変な賑わいで、思い出に残る植樹祭になったかと思います。
地域の皆さまに見守られながら、事前植樹も含めた35,000本の木々が大きく成長するよう努めていきます。参加いただいた地域の皆さま、関係者の方々、本当にありがとうございました。

  • 千葉県 イオン銚子ショッピングセンター
  • 千葉県 イオン銚子ショッピングセンター