環境・社会貢献活動

植樹活動

全国、世界中のお客さまとともに、継続的に植樹活動を行っています。

活動レポート

全国で、世界中で行われているイオンの植樹活動の様子をお届けいたします。

イオンモール甲府昭和

実施日
2011年2月27日(日)
参加人数
3,000名
植樹合計本数
20,797本
植樹した苗木
アラカシ、カツラ、ケヤキ、カンツバキ、
 
ムラサキシキブ等
 
高木・・・10種類、中木・・・13種類、低木・・・21種類
 
総計 44種類

山梨県中巨摩郡昭和町に「イオンモール甲府昭和」がオープンしました。オープンに先がけた2月27日(日)、植樹祭を実施しました。
当初、参加者2,000名を目標に植樹祭を計画しましたが、昭和町役場、昭和町各地区の地区長、テレビ山梨UTY、山梨放送YBS、FM富士、山梨日々新聞さんなどのご協力をいただき、参加人数2,600名、スタッフ400名の合計3,000名で植樹祭を行うことが出来ました。
来賓には山梨県 小沼副知事、昭和町 角野町長、昭和町議会議員、昭和町土地区画整理組合理事、山梨放送YBS、FM富士、山梨日々新聞さんなどにもお越しいただき、来賓の人数が60人を超えるという豪華な顔ぶれとなりました。昭和町は小さなお子さまが多い地域で、ご家族揃って多くの皆さまにご参加いただきました。
天候も当初は雨が懸念されていましたが、当日は見事な晴天となり、気温も暖かく非常に良い環境での植樹祭となりました。ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

  • 山梨県 イオンモール甲府昭和
  • 山梨県 イオンモール甲府昭和