環境・社会貢献活動

植樹活動

全国、世界中のお客さまとともに、継続的に植樹活動を行っています。

活動レポート

全国で、世界中で行われているイオンの植樹活動の様子をお届けいたします。

福岡県 イオンモール大牟田

実施日
2011年3月6日(日)
参加人数
2,000名
植樹合計本数
20,000本
植樹した苗木
イチイガシ、ヤマザクラ、サザンカ、
 
アラカシ、タブノキ、ツツジ 等
 
高木・・・11種類、中木・・・14種類、低木・・・24種類
 
総計49種類

福岡県大牟田市に「イオンモール大牟田」がオープンしました。オープンに先がけた3月6日(日)、植樹祭を実施しました。
当日は、あいにくの雨天にもかかわらず、高いご期待をいただき、約1,700名の地域のお客さまにご参加いただきました。専門店・イオンの従業員と合わせて約2,000名で、20,000本の植樹を実施しました。
植樹祭会場では、イオンのプライベートブランド「トップバリュ」商品の試飲・試食を実施しました。また、環境・社会貢献コーナーでは、イオンの買物袋持参運動や地域のボランティア団体などを応援する「イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン」の取り組みなどをパネルで紹介しました。
雨の中ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

  • 福岡県 イオンモール大牟田
  • 福岡県 イオンモール大牟田

兵庫県 イオン伊丹昆陽ショッピングセンター

実施日
2011年3月6日(日)
参加人数
2,320名
植樹合計本数
10,300本
植樹した苗木
シラカシ、アラカシ、クスノキ、トベラ、
 
ヤブツバキ 等

兵庫県伊丹市に「イオン伊丹昆陽ショッピングセンター」がオープンしました。オープンに先がけた3月6日(日)、植樹祭を実施しました。
植栽可能な敷地が狭いため、当初は800名のお客さまをご招待して実施する予定でしたが、一般募集を開始すると、関心を寄せて下さる方が非常に多く、最終的には2,320名のお客さまにご参加いただきました。
30パーティー8,000本の植樹を予定していましたが、急きょ35パーティー10,300本に変更して、当日を迎えました。
当初想定していた以上のお客さまが一斉に植樹を行うため、安全対策を最優先に活動を進めました。大変天気の良い一日であり、お客さまに植樹のひと時を楽しんでいただきました。
ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

  • 兵庫県 イオン伊丹昆陽ショッピングセンター
  • 兵庫県 イオン伊丹昆陽ショッピングセンター