環境・社会貢献活動

植樹活動

全国、世界中のお客さまとともに、継続的に植樹活動を行っています。

活動レポート

全国で、世界中で行われているイオンの植樹活動の様子をお届けいたします。

イオン大和ショッピングセンター

実施日
2011年4月24日(日)
参加人数
100名
植樹合計本数
1,000本
植樹した苗木
山ざくら、タブノキ、シラカシ、カンツバキ等
 
総計30種類

5月28日(土)、神奈川県大和市に「イオン大和ショッピングセンター」がオープンしました。
当ショッピングセンターは、1979年に「ジャスコ大和店」として開業して以来、約30年にわたり地域の商店街とともに歩み、地域のお客さまに親しまれてきました。このたび、大和市が進める「渋谷(南部地区)土地区画整理事業」の進捗に伴い、地域と連動した商業施設としての活性化のためリニューアルを行いました。「地域共生」をキーワードに、「来るたびに新しい発見・驚きがある店舗」をコンセプトとして、地域のお客さまの生活拠点、出会いの場となる生活に密着したコミュニティストアをめざしています。
オープンに先立ち、4月24日(日)に「イオン ふるさとの森づくり」植樹祭を開催しました。当日は、近隣にお住まいの皆さま約100名にご参加いただき、大和市の木「山ざくら」をはじめ、タブノキ、シラカシ、カンツバキなど「ふるさとの木」30種の苗木、約1,000本を植樹しました。天候にも恵まれ、心地よい植樹祭となりました。
ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

  • 神奈川県 イオン大和ショッピングセンター
  • 神奈川県 イオン大和ショッピングセンター