環境・社会貢献活動

植樹活動

全国、世界中のお客さまとともに、継続的に植樹活動を行っています。

活動レポート

全国で、世界中で行われているイオンの植樹活動の様子をお届けいたします。

マックスバリュ長久手店(マックスバリュ中部株式会社)

実施日
2011年10月9日(日)
参加人数
約300名
植樹合計本数
2,769本
植樹した苗木
サツキ、寒椿、シモツケ、くちなし、
 
キンモクセイ等
 
低木・・・20種類

2011年10月9日(日)、マックスバリュ長久手店で植樹祭を実施しました。
当地は2005年の「愛知万博/愛・地球博」開催の地であり、周辺には大学が5~6校あり、静かで落ち着いた街を形成しています。人口は毎年増え続け、2012年1月には長久手市に昇格するところでもあります。
今回は、「先着応募者200名による2,000本植樹」ということで、新聞折込チラシを入れたところ、目標を大きく上回る409名の応募をいただき、先着300名の皆さまで2,769本の植樹を行いました。
当日は晴天に恵まれ絶好の植樹祭日和となり、立地場所の関係で、来賓には長久手町長、日進市長はじめ、長久手町の自治連合会長、日進市の周辺区長のご出席をいただきました。長久手町長、日進市長等のご挨拶をいただき、参加者の皆さまとともに植樹活動をしていただきました。
変形した植樹場所でありましたが、1人当たり10本前後の植樹をしていただき、最後にはわらでマルチングをしていただきました。
ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

  • マックスバリュ長久手店
  • マックスバリュ長久手店

マックスバリュ大矢知店(マックスバリュ中部株式会社)

実施日
2011年10月15日(土)
参加人数
約100名
植樹合計本数
1,350本
植樹した苗木
クスノキ、ベニカナメモジ、ムラサキシキブ、
 
シモツケ、マンリョウ等
 
低木・・・24種類

三重県四日市市にマックスバリュ大矢知店がオープンしました。オープンに先がけた10月15日(土)、植樹祭を実施しました。
気圧の谷の影響で、前日からの激しい雨が朝方まで続いていましたが、8時30分のリーダー研修の頃には小雨となり、従業員の家族やテナント関係者など全員が集合した9時45分頃には、カッパ姿であれば支障が無い程度になり、無事に植樹が実施出来ました。
「雨の植樹祭の店ほど、しっかり地元に根の張った店になる」との営業部長の言葉もあり、皆さま本当に一生懸命、植樹活動をしていただきました。
雨の中ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

  • マックスバリュ大矢知店
  • マックスバリュ大矢知店