環境・社会貢献活動

植樹活動

全国、世界中のお客さまとともに、継続的に植樹活動を行っています。

活動レポート

全国で、世界中で行われているイオンの植樹活動の様子をお届けいたします。

イオンモール福津 (イオンモール株式会社)

実施日
2012年3月31日(土)
参加人数
約2,000名
植樹合計本数
27,000本 (お客さま 20,000本)
植樹した苗木
タブノキ、アカガシ、サンゴジュ、マサキ、
 
マルバシャリンバイ等
 
高中木・・・25種類、低木・・・24種類

2012年3月31日(土)、「イオンモール福津」で植樹祭を実施しました。
当日は雨の予報ながら、雲の流れが速まり、快晴とはいかないまでも晴れとなりました。
宮脇横浜国立大学名誉教授から印象深い植樹方法の説明を頂戴し、お客さまの記憶に鮮明に残ったのではないかと思います。
前日の雨の影響で多少ぬかるんだマウンドもありましたが、パーティーリーダー・ブロックリーダーをはじめ、皆で協力して、12時過ぎには全てのパーティーの植樹が終了しました。敷地内の傾斜が大きく、急なマウンドもありましたが、小さなお子さまと親御さまが協力し合い、順調に植樹を進めることができました。
地域の幼稚園の方々やドッジボールチームにもご参加いただき、小さなお子さまが一生懸命植樹をしている様子が印象的でした。
ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

  • 福岡県 イオンモール福津
  • 福岡県 イオンモール福津