環境・社会貢献活動

植樹活動

全国、世界中のお客さまとともに、継続的に植樹活動を行っています。

活動レポート

全国で、世界中で行われているイオンの植樹活動の様子をお届けいたします。

イオンモール春日部 (イオンモール株式会社)

実施日
2012年11月25日(日)
参加人数
約1,300名
植樹合計本数
約15,000本
植樹した苗木
シラカシ、スダジイ、アラカシ、ヤマザクラ、
 
イロハモミジ、ヤブツバキ、カンツバキ、クチナシ等
 
高木・・・10種類、中木・・・11種類 、低木・・・20種類

2012年11月25日(日)、「イオンモール春日部」のオープンに先がけて、植樹祭を実施しました。
最高気温12度、最低気温0.3度と大変寒い中、約1,300名のお客さまにご来場いただきました。お子さま連れのファミリーや50代以上のグランドジェネレーション世代のお客さまを中心に大きな賑わいを見せました。
式典前・植樹祭終了後は、会場近くに設置した「トップバリュ」商品のコーナーでホットミルクティなどの温かい飲み物をはじめ、「トップバリュ」商品を多くのお客さまにご試食いただきました。
また、「WAON」のキャンペーンブースでは、「WAON」のぬいぐるみなどの景品が当たる『輪投げゲーム』が好評で、植樹祭終了後も、長い列を作っていました。
ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

  • 埼玉県 イオンモール春日部
  • 埼玉県 イオンモール春日部