【各地での活動報告】イオングループ各社や各労働組合、店舗や事業所など職場単位で、自主的に様々な被災地支援活動を行っています。

【山陽マルナカ】復興なみえ町 十日市祭に募金贈呈とボランティア参加

実施日 2017年11月25日(土)~26日(日)
実施場所 福島県双葉郡浪江町
参加人数 イオンピープル 8名
お子さまを対象にしたゲームのブースをお手伝いしました

株式会社山陽マルナカは、福島県双葉郡浪江町にて行われた「復興なみえ町十日市祭」に株式会社光洋と合同で参加しました。
この祭りは、明治6年(1873年)から続く、浪江町最大の伝統行事です。
東日本大震災による福島第一原子力発電所の事故以来、二本松市で行われていましたが、今回は7年ぶりに浪江町で開催され、2日間で3万人が訪れました。
当社からは、8名がボランティアに参加し、9月4日から30日まで全店実施した募金の贈呈と抽選会の応援と、お子さまを対象にしたゲームブースのお手伝いをしました。

9月に行った募金の贈呈式を行いました

祭り参加後には、浪江町の海岸線、請戸小学校、原発付近、セレモニー会館などを視察しました。復興半ばの様子を見た事で、継続的な支援の必要性を感じました。

株式会社山陽マルナカはこれからも、募金やボランティアを通じて浪江町の復興を応援してまいります。

  • 前へ
  • 次へ
  • 植樹活動報告
  • ボランティア活動報告

記事一覧

震災に関するコンテンツ

  • ニュースリリース
  • イオンからのお知らせ
  • リンク集
  • 「被災地支援 イオン黄色いレシートキャンペーン」報告
  • 事業活動を通じた復興応援
  • 「がんばろう日本!応援募金」の実施について